シロアリ駆除業者|シロアリ駆除や調査を依頼する場合はどんな業者に依頼する?

シロアリ駆除や調査はプロの業者に依頼しましょう

シロアリ駆除業者

STOP TERMITES

シロアリ駆除は業者にまかせよう

シロアリを発見したら、慌てずにきちんと駆除を行いましょう。放っておくとシロアリは家の柱などを食い尽くしボロボロにしてしまいます。大事な家を守るためにもプロのシロアリ駆除業者に依頼し、きちんと調査してもらい、必要な場合は駆除を行ってもらいましょう。

シロアリの予防もできる

シロアリを発見しても、まだ家に住み着いていないといったケースもあります。その場合は安心ですが、きちんと予防しておくことで更に安心して生活をおくることができます。そのような予防工事を行ってくれる業者もあるので、きちんとシロアリ予防をお願いしておくことをおすすめします。

シロアリ駆除・予防工事の見積書

シロアリ駆除や予防工事を業者に依頼する場合はきちんと見積書の確認をするようにしましょう。薬剤がきちんとシロアリ協会から認定を受けているものなのか、保証がついているのかなどチェックしておくことをおすすめします。予防工事はだいたい10万円前後で行ってくれます。シロアリ駆除の場合はシロアリ被害の状況によって少々高い値段になることもあります。

シロアリ発見から駆除までの流れ

シロアリを発見したら

ご自宅でシロアリを発見した場合、自分で駆除を行う方法もありますが、それだけだと奥深くにいるシロアリを全滅させることが出来ない可能性もあります。ですので、シロアリ駆除のプロである業者の方に駆除を依頼しましょう。

準備をする

シロアリ駆除の業者に依頼をしたら、業者の方がシロアリの点検をしやすいように軽く掃除をしたり、荷物などの片付けをしておきましょう。それ以外は特に準備することはないので、業者の方が家に来るのを待ちましょう。

業者の方に家の中を点検してもらう

業者の方が来たら、シロアリを見つけた場所を伝え、家の中の調査を行ってもらいます。調査の際は、家の床下を主に見ます。台所の床下収納からチェックを行ったり、畳のある家は、そこから床下に潜り、調査を行います。

床下調査

シロアリ駆除の前に床下でシロアリからどのくらいの被害を受けているかチェックします。この際に、シロアリ被害以外の家の劣化を発見することもあります。水漏れや配管が壊れていたり、家の基礎部分の劣化を発見することもあるので、その場合はその部分もきちんと修理をしましょう。

駆除を行う

点検が終わってシロアリのいる場所を確認したら、駆除作業を行います。シロアリがついている柱などは、しっかりと駆除を行わなければ全て食い尽くしてしまうので、徹底的に駆除を行います。