シロアリ被害を予防する|シロアリ駆除や調査を依頼する場合はどんな業者に依頼する?

シロアリの被害を受ける前に予防や調査をしましょう

シロアリ被害を予防する

駆除

シロアリ被害を自分で予防する

シロアリの被害に合う前に、自分で被害を調査して予防する方法があります。まず、引越し後や新築を建てた際は床下に木くずなどが落ちていないか確認しましょう。この木くずはシロアリが食べやすく、よってきてしまいます。また、換気も大切です。湿気が多いとシロアリが住みやすい環境になってしまうので、換気口を設置したり、雨漏りがある場合はきちんと修繕しましょう。

シロアリ駆除業者に予防を依頼する

シロアリ駆除業者には、シロアリの駆除以外にもシロアリ被害の予防工事を行ってくれる業者もあります。工事の日時を決定したら、あとは業者におまかせするだけです。業者にもよりますが、だいたい3~4時間で工事は完了します。無料点検の保証もついている場合もあるので、予防工事を依頼することでシロアリの発生を防ぐことができます。プロに頼めば安心ですね。

まとめ

シロアリは、家を支える木材を食べ尽し、見えない場所で家をボロボロにしてしまう恐ろしい虫です。そのシロアリの発生を先に予防することで、安心して生活をおくることができるのではないでしょうか。シロアリ被害が心配の方は、ぜひシロアリ専門の業者に予防工事を頼んでみることをおすすめします。